良く晴れた、この良き日に

何度同じことを繰り返すのか

文字にしたい言葉を紡ぎたい気持ちは心からあるのに、上手く書けずに継続できず

目的を持ってしまうことがいけないのか

結果を出すことに躍起になってしまっているのか

 

先週は大好きな推しを観に行き

とても心は満たされたはずなのに

反動なのか?

心がぐらついてる

大好きな人の言葉ですら素直に受け止められない

全部不安定な心のせいにしなければ

好きの気持ちすらも揺らいでしまいそうで

 

適切な距離ってなんだ

どうすれば嫉妬心や競争心から解き放たれるんだ

 

ちょっと遠出して自然の中を歩いてみれば泣きそうだった

自分でも気づかないくらいには限界だったのかも

あんなに素敵な時間を過ごしたのにこんなになってる自分に悲しくなっているのかも

 

心に休養を

 

推しを愛でる以外の心の休養が分からない

とにかく距離を探る

全く他ジャンルの本を読んでも浮かんでくる存在との適切な距離感って何